LUNA SEA LIVE TOUR 2018 「The LUV ‐World left behind‐」 3月18日 広島上野学園ホール


f:id:lunacyluv:20180510154608j:image


広島2日目はホテルを離れ、仙台にて日本三景の一つ松島に行った事もあり同じく日本三景の宮島へ、


f:id:lunacyluv:20180510154521j:image

f:id:lunacyluv:20180510184713j:image


f:id:lunacyluv:20180510184736j:image


f:id:lunacyluv:20180510184805j:image

f:id:lunacyluv:20180510184823j:image

f:id:lunacyluv:20180510184841j:image

f:id:lunacyluv:20180510184912j:image 

f:id:lunacyluv:20180510185010j:image

 

 

厳島神社参拝後はもみじまんじゅうと宮島口の駅に戻ってから、駅前であなごめしを味わいました。

f:id:lunacyluv:20180510185033j:image 

f:id:lunacyluv:20180510185122j:image 

 

開場時間を少し過ぎて会場着、今日の席は1階13列目の上手で花道が近く、メンバーが近くにくるとよく見える席でした。


f:id:lunacyluv:20180510185147j:image

f:id:lunacyluv:20180510185205j:image


開演時間を5分ほど過ぎ、今日も「The Lemon Song」でメンバー登場、SUGIZOがフィードバック音を鳴らし「the LUV」でライブはスタート、近距離でアーミングとピッキングを併用したギタープレイを見せる。続く「Dejavu」で爆音と共にメンバーがステージを駆け回りのっけから激しく盛り上がるけど、いつの頃かRYUICHIが「繰り返す」の所で手を回転させるのが、なんだか円広志みたいで違和感を感じるw

 

 「広島、昨日も熱いステージだったけど、今日はそれをもっと超えていきたいと思います!」と言葉少なで「JESUS」へ、茨城でこの部分が「G」になったと聞いて期待したけど変更なし、でもそれは一瞬で、いつも以上にボルテージが高かった・「Sweetest Coma Again」でSUGIZOが上手花道のはじに来てピックを客席に投げ、ベースソロ明けでINORANが思い切りジャンプ。SUGIZOのお尻を振るタイミングでINORANSUGIZOを指差す。

 

 「LUNA SEAのニューアルバムは聞いたかな?俺なんか毎朝聞いてるよ。新しい俺たちの世界を広島のみんなにも感じて貰いたいと思います」から「Thousand Years」でRYUICHIが手を振り、客席も合わせる。「Miss Moonlight」では白い照明が網状の模様を作り上げ、どこか懐かしいこの曲が終わると、それをかき消すかの様にオルゴール音から「absorb」へ移り、ラストで「ウォーウォー」と客席の大合唱

 

 「piece of a broken heart」では着ていたジャケットを脱ぎ、シャツとベスト姿になったSUGIZOが妖しく動きながらギターを奏でる。

 バイオリンを構えたSUGIZOが短いバイオリンソロを弾いた後で黙祷し、始まったのは初披露となる「MARIA」のアコースティックバージョンで、RYUICHIのボーカルとINORANのアコギがシンプルに美しいメロディーを奏でる。

 

 暫くの静寂を破る様にドラムソロで全力の真矢コール、さらにベースソロではJがベースを床に叩きつける!そのまま「BLUE TRANSPARENCY」に流れSUGIZOが花道に来てフィンガーピッキングを見せつける!

 

「名古屋、じゃなくて広島盛り上がってるか!」と言い間違えたRYUICHIがすかさず「東京から来た人いる?」「大阪は?」「福岡は?」と続々と会場の皆が手を上げて行って「名古屋は?ほらいるじゃんw」「初めて来た人はいる?いるんだね。みんなで育てていきましょう」と和やかになった所で「盛り上がっていけるか!」とすぐにメンバーも客席もスイッチ入って「STORM」から後半戦へ、「ROSIER」の終盤でJがエビ反り大ジャンプ!そのままの熱気で「BLACK AND BLUE」でステージが虹色の照明に照らされ、本編終了。

アンコールに応えてメンバー再登場、客席から横断幕を受け取ったSUGIZOINORANが、それをRYUICHIの身体に巻きつけるなごやかな一幕(笑)

メンバー紹介では「まず大先生から!」とステージに出て来た真矢がマイクスタンドを傾けて「昨日からカープファンになりました(でも髪の毛の色は紫のサンフレッツェカラーw)広島と書いて最高と読む!広島と言えば矢沢永吉さんとかカッコいい人がいるけど、何が言いたいかと言えば...I LOVE YOU OK!!」

Jにマイクを持って言ってJが「ちょっといい?すげえやりずらいんだけど!」とはにかんで、INORANは客席の歓声に応えて昨日同様モニター台に上がり「すんげえ恥ずかしいんだよ!」と叫ぶ、SUGIZOは「ちょっといいですか?広島は今日で正真正銘の第二の故郷に任命します」

「TONIGHT」「WISH」の連発の後、皆で手繋ぎジャンプをして、メンバーがステージにピックやスティックを投げ込む。SUGIZOのピックを取り損ねて、残念に思ってた所で、近くの席のピックを拾った姐さんが、「この中に杉スレさんはいますか?私パイロなんで」って周りの人に聞いてて、ESPミュージアムの杉T着てた私と目が合って、「よかったらどうぞ」とまさかのピックゲット!

 

 
f:id:lunacyluv:20180513074340j:image

 

 会場から新白島駅まで歩き広島駅から新幹線で帰途につく、車内で冬期限定駅弁の「しゃもじかきめし」を味わいました。


f:id:lunacyluv:20180510190324j:image

f:id:lunacyluv:20180510190342j:image

  

 広島は2日とも前回に負けない位の熱いライブで、RYUICHIも言葉少なでガンガン煽ってました。安く行く手段があまりないのが玉に傷ですが、食べ物はおいしいし、オーディエンスも熱いので、また次のツアーでも参戦できたらと思います。

 

 

SET LIST


f:id:lunacyluv:20180513111626j:image