LUNA SEA LIVE TOUR 2018 「The LUV ‐World left behind‐」 2月25日 仙台サンプラザ


f:id:lunacyluv:20180508230525j:image

 

 2日目はホテルから仙石線で松島へ、瑞巌寺、円通院と参拝し、瑞巌寺近くのフォロワーさんお勧めの店で海鮮丼を味わう。円通院では庭園の池が凍っていて、関西では見れない光景で驚きました。


f:id:lunacyluv:20180508215014j:image

f:id:lunacyluv:20180508215601j:image

f:id:lunacyluv:20180508215632j:image 

f:id:lunacyluv:20180508215659j:image
f:id:lunacyluv:20180508222550j:image
f:id:lunacyluv:20180508222644j:image

f:id:lunacyluv:20180508222724j:image

 

開演時間が早いので、遊覧船は諦め、五大堂より松島をしばし眺めて会場へ

 


f:id:lunacyluv:20180508222807j:image
f:id:lunacyluv:20180508222832j:image
f:id:lunacyluv:20180508222852j:image
f:id:lunacyluv:20180508222908j:image
f:id:lunacyluv:20180508222954j:image 

f:id:lunacyluv:20180508222852j:image

 

松島海岸駅に向かう前に面白い名前の肉が販売してたので思わず📷


f:id:lunacyluv:20180508223256j:image

 

この日は3階席の最前で譲ってもらったのは下手だったけど、席に来た人に「その席譲ってもらえませんか?」と言われ、同じ列だったので特に断る理由もないので反対側へ、3階といえどステージがよく見え、「ミニ武道館」という異名通りで武道館のステージ寄りの2階席に座った時に近い感じだった。

f:id:lunacyluv:20180508223628j:image

 

定刻10分前に開演アナウンスが流れ、3分ほど遅れて客電が消え「The Lemon Song」が流れ、メンバー登場、白いライトが柱の様にそそり立ち、「The LUV」で戦闘開始!爆破音とともに「Dejavu」でメンバーがステージを駆け回るもSUGIZOがギタートラブルあったのか途中でギター替えていた。

 

「仙台元気ですかー!おっしゃ飛ばして行くぞー!」とRYUICHIが言った所でSUGIZOが肩を強めに掴んで何やら耳打ちし、時間稼ぎか少し長めにしゃべってから「JESUS」へ、曲が終わるとSUGIZOが前に出てギターをかき鳴らし、一瞬の静寂の後「Sweetest Coma Again」で照明で赤一色のステージ上で激しく音と音がぶつかる。「Thousand Years」ではRYUICHIに合わせてみんなで手を振り、後ろの幕もそれに合わせてなびく。「Miss Moonlight」では色とりどりの照明がバックの幕を照らす。

 

 この会場は舞台袖がカーテンで仕切られているだけで、3階であれば裏側がしっかり見え。上手側でローディーがSUGIZOを囲んで、ペンライトで何か説明していて、何かが起こっている感じがした。「piece of a broken heart」ではSUGIZOが袖に向かって手を上げ下げしたり、待ったのポーズを出したりして、非常に音程を取る?のに苦労していた。

ドラムソロ、そしてEDM調のSEをバックにJがベースソロ、終盤は真矢も加わってのリズムセッションで「今夜も!まだ夜じゃないか、細けぇ事はいいんだよ、ここにいる意味がわかるか!」と叫び、「1.2.3.4!」のかけ声で残り3人が集って「BLUE TRANSPARENCY」で思い切り盛り上がる!

 

 RYUICHIが「今、SUGIちゃんのギターがトラブルでいつ復旧するかわからない」と伝え、震災に関する話を始めるも、その横でJがSUGIZOにベースを渡そうとしてて「真面目な話してるんだからwでもベースを弾くSUGIちゃんも見たいね」といなし、「順番変わるけどここでメンバー紹介します」と言い、SUGIZOの「オンボーカル!」の絶叫をスルーして、「まずはJから」でJが客席を煽った後、INORANが次に紹介されると、SUGIZOの方を何度も向きながら客席を煽る、続いてSUGIZOが紹介されると、INORANが自分のギターを丁寧に拭く真似をして渡し、SUGIZOがそれで「BLACK DOG」のイントロを弾き、それを丁重にINORANに返す。「それじゃあ大先生!」で真矢がステージに下りてきてマイクスタンドを持ち、INORANが近くで体育座りして囃したてる「俺はこの25年間でようやくわかった事がある、それは、髪の短さでも裾の短さでもなく、オンボーカルRYUICHIだって事だ!」続いてSUGIZOINORANが交互に「オンボーカル」と叫び、INORANの「オンボーカル、グハッ!」という死ぬポーズでかけ合いは終了、「昔はカッコ良く行こうとばかりしていて、だんだん気を解して言ったら、帰り道が分からなくなって」など言っているうちにSUGIZOの口から復旧が告げられ、「この15分以上の柔和な時間は過ぎました。気を取り直してとばしていくぞー!」でシングル曲の応酬、最後はステージ両側のミラーボールが色とりどりに回る「BLACK AND BLUE 」で本編終了

 

. アンコールで再びメンバーが戻って来て「この会場は半円形で俺たちのトレードマークの月みたいだね」と言って昨日の1曲目「Hold You Down」、そのまま「LUNA SEAは支えてくれる多くのスタッフがいます、頑張って復旧させたスタッフに拍手!」という和やかなムードの後で、INORANがステージ中央に来て、そのまま「TONIGHT」「WISH」の連発

 カーテンコールでSUGIZOが肉声で「ありがとう!」と叫び、それからRYUICHIの「もう一度みんなで1つになろう」→ジャンプし、RYUICHIINORANが「また絶対来るからな」と残してステージを去る。Jは「仙台2日間最高だったぜ!またな!」と言い、SUGIZOは昨日以上に深々とおじぎをしてステージを去り、2日間のライブは終了。

  徒歩で仙台駅に戻り、お土産と夕食用の駅弁を購入し、また4時間半かけて新幹線の乗継ぎで大阪まで帰還

 

f:id:lunacyluv:20180508224324j:image

 

 

今回は参戦から仙台の美味しい所まで、SLAVE友達に本当に世話になった2日間でした😄LUNA SEAが生んだ人の縁、また新しい出会いに感謝です。

 

 

SET LIST

f:id:lunacyluv:20180508224419j:image